アニコム パフェは動物病院向け顧客管理ソフト「アニコムレセプター」や、飼い主様向けのサービスを提供しています。

アニコム パフェからのお知らせ

アニコム パフェからのお知らせ

2023.12.18

「きみのごはん (腸内フローラ)」出荷再開のご案内

拝啓、平素より「きみのごはん(腸内フローラ)」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度は、「きみのごはん(腸内フローラ)」の一部商品で異物混入事故が発生し、 お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

異物の混入が発覚して以来、該当のキブル(粒)と同一の製造ラインで製造されたキブルを使用する商品の出荷を見合わせ、 原因調査等を行った結果、製造ラインにおいて金属部品の欠落等が認められなかったこと、及び、 混入異物の金属成分が製造ラインに用いられているものではなかったこと等から、 原材料の仕入れ段階で異物が混入した可能性が高いと判断いたしました。

これを受けて、原材料の充填工程及び製品封入工程での金属除去マグネットの増設・強化、並びに、 より高感度の金属探知機を用いた異物検知の強化により、金属異物混入リスクを低減する体制を整えております。

本対応をもちまして「きみのごはん(腸内フローラ)」の製造及び、新規のお申込み、定期購入中のお客様へ商品のお届けを再開させていただきます。

尚、定期購入をご利用いただいておりましたお客様につきましては、従前ご利用されていた配送サイクルを基準に次回配送日を再計算させていただいております。 次回配送日の確認・変更は、マイページより行っていただけますが、ご不明な点等ございましたらご遠慮なく以下までお問い合わせください。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、あらためまして深くお詫び申し上げます。
この度の事態を重く受け止め、品質管理を徹底し、再発防止に努めて参りますので、引き続きご高配賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

敬具


■ご相談ダイヤル
きみのごはん お客様相談室
TEL  0120-048-111(月~土 10:00~17:00/日祝休)
MAIL  ap_foodkaihatsu_k@ani-com.com
※年末年始の期間(12月29日(金)~1月4日(木))は回答にお時間をいただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。