アニコム パフェは動物病院向け顧客管理ソフト「アニコムレセプター」や、飼い主様向けのサービスを提供しています。

アニコム パフェからのお知らせ

アニコム パフェからのお知らせ

2023.12.01

きみのごはん (腸内フローラ)異物混入に関するお詫びとお知らせ

拝啓、平素より格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

 この度、「きみのごはん(腸内フローラ)」の一部に10mm程度の金属片と思われる異物の混入が認められました。本件の報告を受けまして直ちに調査を実施したところ、対象商品につきましては同一の製造ラインで製造していることから、他の同商品への異物混入の可能性を完全には否定できないと判断し、該当するお客様に対しまして、安全性が確保されている商品との返品・交換または返品・返金の対応を取らせていただくこととなりましたので、ここにご報告申し上げます。

対象となるお客様には別途メールまたは郵送にて改めてご案内をお送りいたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対象のお客様へは弊社から急ぎご案内を差し上げますが、対象商品は2023年8月3日出荷分から2023年11月24日出荷分の「きみのごはん(腸内フローラ)」のうち、パッケージ裏面の原材料表示内にビフィズス菌(ビフィスリム菌)と記載のある商品でございます。確認方法のご質問やご不安な点がございましたら、以下のご相談ダイヤルまでお問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。

なお、現時点で発覚している商品への異物混入は一件のみであり、健康被害の報告は受けておりません。

対象外のお客様にお届けしている商品につきましては、製造ラインの違いなどにより異物混入の可能性が極めて低く、引き続きご安心してご利用いただけます。ご不安などがございましたら、以下のご相談ダイヤルまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

平素より弊社商品をご愛顧いただいておりますお客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。信頼回復に向け、誠心誠意、交換や返金の対応を早急に進めてまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

敬具



■ご相談ダイヤル
きみのごはん お客様相談室
TEL  0120-048-111(月~土 10:00~17:00/日祝休)
MAIL  ap_foodkaihatsu_k@ani-com.com
※年末年始の期間(12月29日(金)~1月4日(木))は回答にお時間をいただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。