アニコム パフェは動物病院向け顧客管理ソフト「アニコムレセプター」や、飼い主様向けのサービスを提供しています。

アニコム パフェからのお知らせ

アニコム パフェからのお知らせ


2021年8月6日
アニコム パフェ株式会社


検査をキーとしたオーダーメイドペットフード「きみのごはん」が9月から販売開始
~ペット保険シェアNo.1のアニコム、予防型保険会社グループとしての取り組みを加速~

※シェアは、各社の2020年の契約件数から算出しています。
㈱富士経済発行「2021年ペット関連市場マーケティング総覧」調査

アニコム パフェ株式会社(代表取締役社長 大橋 健)では、遺伝子検査や腸内フローラ測定の結果を基にした、オーダーメイドのペットフードを開発してきましたが、この度、犬の遺伝子検査の結果よりオーダーメイドされる「きみのごはん DNA」の販売開始日が9月1日に決定しましたので、お知らせいたします。

「きみのごはん」とは

わたしたち人間は、その日の体調や気分にあわせて、自ら食べたいものを選択しています。しかし、どうぶつは言葉を話せず「こういうものを食べたい」といったリクエストが出来ないことから、多くの飼い主が「今あげているフードがこの子に合っているのか分からない」、「様々なフードが売られているが、どれが良いのか分からない」といった悩みを抱えています。
そこで、当社では遺伝子検査や腸内フローラ測定を通じて、言葉を話せないどうぶつの『声』を聞き取ることで、彼らにとって本当に必要なフードや栄養素を提案することを目指し、オーダーメイドペットフードである「きみのごはん」を開発いたしました。
商品名である「きみのごはん」には、『きみのからだに合わせたごはん』、『きみが健康でいるためのごはん』『きみが長生きするためのごはん』といった想いが込められています。

「きみのごはん」シリーズは、犬の遺伝子検査の結果を基にした「きみのごはん DNA」と腸内フローラ測定の結果を基にした「きみのごはん 腸内フローラ」の2種類あり、それぞれの結果に基づいて作られた
その子のためだけのフードを、名前と写真が入ったパッケージに入れてお届けします。



「きみのごはん 腸内フローラ」についても、販売準備を進めております。販売開始日が決定次第、お知らせいたします。

「きみのごはん」の購入方法

アニコムグループのECサイト『みんなのペット健康専門店』(https://www.min-petkenko.com/)を通じて購入が可能です。
販売開始時は限定的な購入方法となりますが、段階的に拡大し、より多くの方に「きみのごはん」シリーズをお届けできるようにいたします。

アニコムグループでは、今後もどうぶつ達の健康寿命の延伸や病気予防へアプローチし、「予防型保険」のより一層の実現に向けて努めてまいります。


本件に関するお問い合わせは以下フォームよりお問い合わせください。